株式会社ディア・ライフで広報室長を務める中島さんにお話を伺いしました。中島さんのキャリアが多くの方の参考になれば幸いです。
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中島 玲子さんのプロフィール
株式会社ディア・ライフ 広報室長 中島 玲子(なかじま れいこ)1990年生まれ、山梨県出身。大学卒業後、大手ウェディング事業会社に入社。その後、株式会社ディア・ライフに入社し広報室長として、総務、人事、秘書などにも携わる。大切にしている考えは「人の意見に流されないこと」。自分がやりたいことがあったらそれを選択するようにしています。
現在の具体的な業務内容
現在、広報・総務・人事・秘書の4役をこなしています。元々、給与計算や労務関連の手続きなどは好きな方だったので仕事をどんどん覚えることができました。人事・総務に関する業務の比率が大きく全社員の給与計算や採用など、会社が成長する仕組みづくりに関わっています。秘書に関しては、社長のスケジュール管理や会食の準備などがメインとなっています。不動産開発のリアルエステート事業は大きなプロジェクトになることが大半なので、効率的に業務が行えるように心がけています。これらの業務は入社した時に担当していた先輩から仕事を引き継ぎました。その先輩は肝が座っていて仕事に対する姿勢などをとても尊敬しています。いち早くその先輩に近づけることができればと思います。
株式会社ディア・ライフに転職した理由
キラキラした場所でキレイで華やかな印象があり、みんなが幸せになれる職場。そこにやりがいを感じ、花嫁さんのトータルビューティー(メイクアップやネイル、エステなどを総合的に行う業務)に特化したウェディング事業会社に入社しました。入社後、お客様のスケジュール管理も含めてトータル的にサポートするコンシェルジェをやっていました。その経験を活かしてキャリアアップできる仕事を見つけていた時にディア・ライフと出会いました。最初は秘書として入社したのですが、徐々に業務の幅を広げていきました。
東証一部の上場準備を経験
東証一部に上場する時に管理の仕事が増えたのですが、管理ユニット5人で動かないといけないので今まで以上に視野を広げて、これまで経験したことのない業務でも積極的に推進していきました。上場準備の段階で普段の仕事ができなくなるぐらい、資料などの作成が増えましたが、みんなで協力して乗り切ることができました。
今後の展望
今は、秘書業務を始めとして管理側の仕事だけをやっています。営業のプロジェクトがどういう風に動いていて、いつ物件が立ち上がって完成するなどをこれまで以上に把握していきたいです。今後はそういう部分も理解して会社で頼られる存在になっていきたいと思います。また、不動産の動向を理解するために営業会議や現場も見に行くようにして、着実に仕事の知識をつけていきます。
仕事をバリバリというよりは、プライベートと仕事のバランスをとって働くことができる女性でありたいです。土日・平日夜もしっかり休んで仕事とプライベートを両立します。しかし、責任をもって仕事をするという思いは人一倍あります。今できることをしっかりとやっていきつつ今後も必要とされる女性でありたいです。
株式会社ディア・ライフの紹介
株式会社ディア・ライフは、不動産・不動産投資・人材サービス・アセットマネジメント事業やセールスプロモーション事業、アウトソーシング事業などを行っている企業です。派遣スタッフを随時募集中です。Webサイトはこちら
編集後記
株式会社ディア・ライフで広報などの業務に携わる中島さんを紹介しました。中島さんの考えや価値観を参考にしてみてくださいね!
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