人はないものねだり……そう感じたことはありませんか?
メイクをする時も「自分はたれ目で眠そうに見えてしまう。もっとカッコいい切れ長つり目になりたい!」と、目じりをキュッとアイライナーであげてみたり。
かくいう私は、キレ長つり目。とろ~んとした丸いタレ目に憧れ、目じりをアイライナーなどで下げて描くこともしばしば。こういったテクで印象が変わるのでメイクって本当に楽しいですよね。ただ、人が違うメイクをしていると「そのメイクもしたいな~」と欲張りたくなることもありませんか?どちらの良さも欲しくなるのは人間の性なのでしょうか。
さて、「今年、なにか変えたい!」そう思う女性の皆さんに是非トライしていただきたいメイクがあります。このメイクは、「少女のような可愛らしさ」と「女性らしい色っぽさ」を両方兼ね備えたメイクです。
ないものねだり、かつ欲張りな方はぜひ試していただきたいのです。普段のアイテムを変えるだけでOK。きっとあなたの違う一面を見せてくれるはずです。
目次
脱ブラック。黒だったものを全て茶色にチェンジ!
普段使っているマスカラや、アイライナーは何色ですか?多くの人はブラックだと思います。ブラックは、何色と混ぜてもブラックのままである圧倒的な存在感を持つカラー。
ブラックのマスカラで、まつげの長さや太さを操り、華やかで存在感のあるものに仕上げ、さらにアイライナーで縁取り、より吸引力のある目元にしてくれます。アイメイクにはブラックは欠かせないカラーではありますが、この絶対的存在のブラックカラーを、ブラウンに変えるだけで印象は大きく変わります。
柔らかさがあり、温かみがあるブラウンカラーは、「可愛い顔」の絶対的な味方。とろんと優しい顔立ちに見せたり、少女のような愛らしさを演出してくれるのです。
ブラウンメイクの注意点は4つ。
- ピンクブラウンの眉マスカラで、より柔らかな目元に
- アイラインは極細に引く(まつ毛の隙間を点々と埋めるだけでOK)
- アイシャドウの締め色は、目の際にふわっと細く乗せる程度
- つけまつげもブラウン
出来る事なら、ブラウンでも【ピンクブラウン】に統一すると、より可愛らしい雰囲気に近づけます。ここでは可愛いらしさを引き出すためにブラックのメイクアイテムを、ブラウンに変える事を紹介しました。続いては可愛らしさに対して「女性らしい上品な色気」を取り入れる方法です。
[adsense]
女性らしい色気は、髪を片側へ寄せるのがカギ
顔の印象を大きく操る髪の毛は、いわば顔のフレーム。特に前髪は重要で、ぱっつん前髪は幼い印象に見せる一方、うつむくたびに、はらりと顔にかかってしまうような【ちょっとウザったい前髪】を斜めに流すことは、女性らしい色気を生むようです。どちらか一方の額、眉を完全に見せることで、キチンと感や清潔感もでます。また顔の左右、どちらを見せるのかも大きなカギ!一般的に、人の顔立ちは左右非対称。右側の顔は、女性らしい柔らかな表情、左側の顔が、キリッとかっこいい表情をみせるようです。
「私はこちら側の顔の方が好き」というのもそれぞれあるとおもうので、上記の見解もふまえたうえで、どちらか自信のある顔を全面的に出すためにそれとは逆方向へ、前髪を流すなど分け目を調整してみてくださいね。
まとめ
生まれ持った顔立ちを、激変させることはなかなか難しいですが、いつも使っているメイクアイテムのカラーを変えてみたり、前髪や分け目を変えるだけで印象を変えることは簡単にできます!
しかもポイントを抑えれば、「可愛い」も「女性らしい色気」もどちらも演出可能なのです。ぜひ、いいとこどりなメイク方法を試してみてくださいね♪
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。