今年の目標のひとつは、髪を伸ばすこと!綺麗なサラサラロングになりたい……!そんな事を考えている花上裕香です。
「今年はカラーを明るくしようかな」、「パーマをかけようかな」、「伸ばしてみようかな」、こんな風にイメチェンを考えている女性も多いのではないでしょうか? 髪型は、顔という絵の大切な「額縁」。よりその美しさ、キュートさを際立たせるものですよね。そして髪型と同じくらい大切なのが、髪の毛の質感。ふわっと巻いても、髪の毛がボロボロだ・チリチリだと美しさも大幅ダウン……。そこで、トリートメント!!!!洗い流すトリートメントで、アウトバスもしっかりケアしておきたいところ。そこで悩むのが……「ミルクタイプ」と「オイルタイプ」どっちがいいの? 今日は、この2つのトリートメント効果を紹介します!
目次
熱によるダメージをあらかじめブロック!オイルトリートメント
オイルトリートメントは、熱によるダメージをブロックしてくれる効果が。なので、ドライヤーやヘアアイロンをよく使う方におすすめ。髪の毛も焦げますからね…チリチリになったりしますよね……。オイルでコーティングすることでダメージ回避になりますよ!(料理する際、焦げ防止でフライパンに油をひく…というのと同じです)熱によるダメージ回避には、断然オイル!ただ、オイルには髪の質をリペアする成分は入っていないものが多いようです。今の状態をキープしたい、痛ませたくない人におすすめ。
[adsense]
髪の毛が痛んじゃった人には、保湿・修復力が高いミルクタイプ!
カラー、パーマ、ドライヤー、ヘアアイロン……ありとあらゆる手段で髪の毛の加工を楽しんだが故、痛んでしまったーーー!という貴方には、ミルクタイプ。ヘアミルクは、保湿力と修復力の高い成分がより多く含まれています。なので、既に髪が傷んでしまってごわごわする……枝毛が気になる……カラーが抜けるのが早い……!そんな人におすすめ。洗いたての綺麗な髪を乾かす時など、ヘアミルクを染み込ませてしっかりケアしましょう。続けることで、髪の毛の柔らかな質感や、上品なツヤが蘇ってきます♡
ただ、こちらミルクタイプのトリートメントはオイルのように熱によるダメージをブロックするには長けていません……あくまでも、ダメージ後のケアと考えてください。
あなたは、どちらを取り入れたくなりましたか?
いかがでしたか?私は、カラーはもちろん、毎日ドライヤーやコテで髪を整えているので、断然ミルク派です!!
ヘアトリートメントも種類が増えて、売り場に行くと困っちゃいますが、あなたの身近な髪のスペシャリスト・美容師さんにもおすすめのヘアケア剤を聞いてみてくださいね♡しっかりケアして、つるつる♡ふわふわの美髪で新しい1年頑張りましょう!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。