Ready × しろくまnet合同企画「美女流!お仕事図鑑」第23弾は、株式会社サイバー・バズの紺野 佳南さんのライフスタイルを紹介します。仕事を円滑に回すために心がけている「食事」「美容」「ライフスタイル」を中心にタメになる情報を紹介。紺野さんの仕事観については、しろくまnetで紹介します。
目次
紺野 佳南さんのプロフィール
株式会社サイバー・バズ メディア局 マネージャー 紺野 佳南(こんの かなみ)2011年にインターネット関連の会社に入社。大手広告代理店に出向し、アカウントプランナーとしてモバイル及びスマートフォンのメディアレップ業務などを担当。2013年4月より株式会社サイバー・バズに営業職として入社。現在は、メディア局マネージャーとして他メディアとの広告商品開発に携わる。大切にしている考えは「現状に満足しない人であり続ける」※この考えを持っていると、仕事において新しいメディアを生み出すきっかけになります。
大手広告代理店での経験からベンチャー企業に転職した理由
大学受験時代に勉強もせず自室にこもってYouTubeを見ているような高校生で、日本の古いCMや昔の広告にロマンとクリエイティビティを感じていました。そのため、高校生ぐらいから広告に興味があり好きなことでないと突き詰められない性格だと思っていたため、大学でも広告関連のゼミに入り、新卒でインターネット系の広告代理店に入社しました。入社してすぐに大手総合広告代理店に出向していため規模感がある仕事を担当することができましたが、「1年目は1年目の仕事、2年目は2年目の仕事」という感じで年次の仕事があるのも事実です。さらに業務最適化で仕事の幅が決まっているので、自分に何ができて何ができないのか見えづらいといったような悩みがありました。社会人3年目のタイミングで、「20代のうちにチームマネジメントを学びたい」「能力次第で様々なことにチャレンジができる環境」という理由からベンチャー企業である「サイバー・バズ」に入社しました。
これまでの人生で印象的だった出来事
学生時代は努力すれば結果は出せるという感覚があり、ある程度器用に物事を進めることができました。しかし、社会人になると学生と求められるものが違ってきます。入社1年目のトレーナーに叩きのめされたことがきっかけで大きく人生観が変わったと思います。当時は淡々と詰められる毎日を過ごしていました(笑)。自分が無力だと気付かされ、自分の実力を痛い程理解することができました。月曜日から金曜日まで必死に働いて土日に家に引きこもっている時期もありましたが、「好きなことを仕事にしているのになんで頑張れないのか?」と自分を奮い立たせて仕事をがんばっていました。3年目でやっと戦力になるというタイミングで「サイバー・バズ」に転職してしまったので正直後ろめたい気持ちがなかったわけではありません。でも、その方とは、今でも二人でご飯に行ったりして未だに多くの事をご指導いただいています。そういう関係が築けているのが何事にも代えがたく貴重な財産です。今の会社でそういう先輩になれているかなという思いは常にありますね。
[adsense]
生活で気をつけていること
10代はスキンケアさえやっていない ”スーパーズボラ女子” でした。メイクをしたまま寝るぐらいのレベルです(笑)25歳ぐらいになってから急に肌の変化を感じ始めて、その時に運命の化粧品に出会いました。それまで肌が強い方なのでスキンケアに関心がなかったんですが、最近になって意識し始めました。あと、常にダイエットは心がけています。ダイエット系のメディアなどをよく探しますね。デコログはダイエッターがたくさんいるので、ファスティングなど色々参考になる情報をチェックすることができます。運動も欠かさないようにしていて、最低週に2回、ジムでキックボクシングをします。自炊もするようにしています。休みの日は料理を作って、Instagram(インスタグラム)に料亭かなみというハッシュタグをつけて自慢に浸ったりします(笑)料亭かなみの料理は下記。※紺野さんの他の料理も気になる方はこちらからチェック!
プライベートの過ごし方
休日は仲の良い友人と出かけたり料理を作ってホームパーティーやお酒を飲みに行ったりします。大学の友だちと会うこともあり、みんな第一線でバリバリ働いています。色々な業界で働いているので、業界のトレンド情報や海外の流行などの情報を聞くことができます。あと、27歳になると「どういう風に人生を過ごすか」や「どのようなライフプランを考えているか」などの話をする機会も多いです。外から情報を拾ってくることで仕事に生かせるステキなアイデアが生まれる時もあります私自身ビジネスもそうですが、プライベートを充実させることも人生を楽しむにおいてスゴく重要だと思っています。
今後のライフプラン
ゆくゆくは結婚して子育ても良いと思っています。現実的にいつまでにするとかは考えていません。今は好きなことを仕事にしているので、もっと好きなことを突き詰めたいと思います。ビジネスもプライベートも好きなことがライフプランになり、人生の一つになっていくように過ごしたいです。また、何年後でも良いので会社をやりたいという思いもあります。今後もスーパーユーザー目線で新しいビジネスモデルを考えていきます!
株式会社サイバー・バズの紹介
株式会社サイバー・バズは、インターネット上において、自社の広告メディア・インフルエンサーネットワーク、ソーシャルメディアから発信される情報を活用したマーケティング手法を広告主企業へ提供する事業、医療(ヘルスケア)Q&Aサイト「Doctors Me」などの自社サービスを運営しています。株式会社サイバー・バズのWebサイトはこちら
編集後記
Ready × しろくまnet合同企画の第23弾は、株式会社サイバー・バズの紺野さんでした。今までで一番楽しくお話を聴くことができました。純粋に楽しかったのでお会いできて良かったです。紺野さんの仕事に対する姿勢や現在の活動については、しろくまnetでご紹介しています。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。